みなさまこんにちは!

これまでのiPhoneとかの経験上、「予約してなくても発売後にアップルストアに行けば買えるんでしょ〜」とかお気軽に考えて予約していなかったら、突然「アポストでは販売しない」なんて情報がネット上で駆け巡って、それがほぼ確定的な状況に。。。

 

完全に出遅れた僕がC Smartリバーウォーク北九州店で予約してきた様子をレポートしてみたいと思います。。。

出遅れたけどC Smartへ!

CSmartリバーウォーク北九州店 オンラインのアップルストアで僕の欲しいApple Watchのモデルが4/16の時点で予約しても出荷予定日が6月と表示。。。

そのままポチっても良かったんですが、地方のリアル店舗という事で予約数も少ないだろうと予想し、C Smartリバーウォーク北九州店に突撃してきました!ちなみに僕が行ったのは4/17でした。

 

 

とりあえず試着!

噂には聞いていたApple Watchですが、実際に触るのは今回がはじめてでした。

店内に入るとずらっとApple Watchが並んでいます!
展示されるApple Watchデモ機は横に大きなディスプレイが付いていて、Apple Watchの画面で操作したアプリの説明なんかが表示されます。

動きをみましたが、凄くスムーズでヌルヌル動きます(笑)ホームに戻る方法がしばらく分からなかったんですが、横のダイヤルを押せばいいんですね。。。お恥ずかしいw

Apple Watchを試着!

そして実際に試着!

試着機は電源が入らないようになっているということでした。

今回はスポーツとウォッチを試着させてもらいました。

仕事で使う時にはウォッチがいいですが、運動をする時は本体重量の20gの差が気になりますね。。。

まぁ、予算の問題もあったので、今回はApple Watch Sportを購入する事にしました♪

 

そして予約手続き!

購入するApple Watchのタイプが決まったら予約手続きをします!

店員さんに「いつ頃手に入りますか?」と聞いてみましたが、「入荷数等も未定でいつになるか分かりません」と予想通りの回答でしたw

質問を変えて「どれくらい予約が入ってますか?」と聞いた所「本当にたくさん予約をいただいていて、数えきれないくらいです。。。」と。

こりゃあ発売日当日の入手は不可能っすね (ノ´Д`), マイッタネ

まぁ、出遅れた自分が悪いとして、そのまま申し込みをしました。オンラインでアポストに申し込むと6月以降確定だし、こっちの方がまだ希望が持てるかな?とw

Apple Watch予約完了レシート

予約で注意しないといけないのが、「その場で決済をしないといけないこと」です。

お支払いをしないと予約できないんですねー。これから予約しようとしている方はご注意ください!

 

Apple Watchが予約できる所を確認しておこう!

アップルウォッチは以下の場所で予約できます。

・Apple Storeオンライン

・ソフトバンク銀座、表参道

・ビックカメラ 10店舗

・ヨドバシカメラ 10店舗

・C Smart

・エディオン 広島本店

詳しくは各ウェブページにて確認してくださいね♪

 

今回のApple Watchは供給量が少ないのかな?

予約開始当日に予約しなかった事が本当に悔やまれます><

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で