史上最高体重。。。

みなさんこんにちは!結婚してからぽっちゃり街道まっしぐらの木原です!!
僕の体重の遍歴はこんな感じです。

一番痩せてた19歳:62.5kg
結婚当初30歳:75kg

26歳の頃からずっとパソコン仕事なので仕事で動く事もなく、また、運動もしていなかったので当然太りますよね。。。

そして最近、回りから「太った!」「太った!」と会う人会う人に言われるようになり、体重計に乗った所、、、

89.8kg

ガビーン!!
89.8kg?!?!これはやばい!!!
(もう今更遅いけど)90kg台にはいきたくないっっ!!!

というわけで、これはダイエットをしようと決意した36歳のおっさんのドキュメンタリーです。

よし!スムージー置き換えダイエットだ!

僕もこれまで決して何もせずにここまで大きくなったわけではないのです!体重が増えるたびにちょっと食べる量を減らしたり、ジムに通ってみたり、休みの日に散歩をするようにしたり、、、etc

でも!効果が出ないんです!!まぁ、本気で続ければいいんでしょうが、元々運動は苦手だし、根気も無いし、仕事も忙しいし、、、、
てっとりばやく言うと言い訳大王なのですw

そんな感じで、当然のごとく大きくなり続け、こんな体重になってしまったというわけです。

なので、僕がダイエットに求めるものは「手軽に続けられるもの」「運動しなくていいもの」「辛くないもの」まぁ、こんな感じなんです。

そこでいろいろ調べてみた所、「スムージー置き換えダイエット」なるものが良さそう!と思いました。直感ですw

たしかに最近食べる量が増えてるなと自覚していたので、食べ過ぎのお昼の食事を置き換えるだけでも変わるんじゃないかと思ったわけです。

選んだのはNatural Healthy Standard.のスムージー!

スムージーダイエットをはじめようと思って、いろんな会社のものを見ていたのですが、「Natural Healthy Standard.」(ナチュラルヘルシースタンダード)のスムージーに決めました!いろんな所で紹介されていますし、評価も高かったのと、スムージーの代表みたいな感じだったので、まずはそれこそスムージーのスタンダードとも言えるこの商品から始めようと思ったのです。

☆僕が選んだスムージーはこちら
ナチュラルヘルシースタンダード

せっかくなので続けたいと思い、定期コースにしようと思ったのですが、このページを見ると2袋セットからしか定期ページがない、、、、と思い、1袋の通常購入のボタンをクリックすると、その中に1袋の定期コースのボタンがありましたw

Natural Healthy Standard.のスムージー

商品は注文してすぐに届きましたよ♪定期コースで申し込んだので、シェイカーももらえました♪

シェイカー

早速作ってみよう!

届いたら早速作ってみます!

シェイカーに水を入れた所

まずは水を200ccシェイカーに入れます。

パウダーのスプーン

そこにスムージーの袋の中に入っている計量スプーンで2杯、パウダーを入れます。そしてシャカシャカとしばらく振ってみると、、、

初めて作ったスムージー

できたー!!!

飲んでみた感想!

定期コースにも入って届いたスムージー!これから長い付き合いになるので、味はかなり気になる所ですよね!これで苦手な味だったら仲良くなれません!

早速、初めて作ったスムージーを飲んでみます。

ゴクゴクゴクゴク、、、、、

うーーーーーーーーーん、、、、、、

おいしくないw

なんというか、薄ーーーーいマンゴー風味のドリンクって感じです。全部飲んだし、決して飲めない事はないけど決しておいしくない!どうしよう、、、、水の量を減らして、もうちょっと濃厚にすればいいのかなぁ、、、、

よし!嫁に相談だ!!

以前、嫁さんがスムージーダイエットをしていた事を思い出し、相談してみる事にしました!

「ねぇねぇ、、、スムージー作ってみて、飲めない事はないんやけど、あんまりおいしくないんだよねー。。。これだと続けられんかも、、、」

「えっ?水で作ったん??私の時は豆乳で飲みよったけど、結構おいしかったよ?」

ん?豆乳??

なるほどー!!豆乳かぁー!!その手があったかぁー!豆乳だったらさらになんかヘルシー感あるしね♪

よし!豆乳で飲んでみよう!

いい事を聞いたので、さっそく豆乳で作ってみましたよぉー!!
豆乳とスムージー

おおっ!豆乳だと全然違う!おいしい!!これなら続けられるわー!!ありがとう!嫁!!

200ccで作るとやっぱり薄く感じてしまうので、いろいろ調整して、豆乳の量は160ccがベストとなりましたwこの辺は味の好みでいろいろと調整できそうですね♪

牛乳で作ったスムージー

牛乳でも試してみましたが、実のところ、牛乳が一番おいしかったですwおいしさ順位としてはこんな感じですかね。

牛乳>>豆乳>>>>>>>>>>>>>>>>>>水

牛乳と豆乳が僅差で、水は論外ですwみなさまもスムージーを試す際には牛乳か豆乳で飲んでくださいねw

スムージーで食事の置き換えできるの?

これまでスムージーの味について書いて来ましたが、肝心なのは「ちゃんと食事の置き換えができるのかどうか」ですよね!僕はお昼ご飯を置き換えに調整してみました。その結果は、、、、、

「無理!!!」w

お昼ご飯をスムージーだけにしてみましたが、全然普通にお腹へりますwなので、ここでは置き換えの発想を変えようと思いまして、どうしたかと言うと「食べ過ぎてた分をスムージーに置き換える!」です。若干言い訳じみていますが、まぁ、何もやらないよりはマシですw

例えば、いままで「お弁当+唐揚げ」とか「お弁当+スイーツ」とか買ってしまっていたものを、低カロリーのお弁当とスムージーにするという具合です。この作戦だとお腹も終業までもち、苦にもならないという事が分かりました。「これなら続けられる!」と。

スムージーを2週間飲み続けた結果

こんなダメダメな僕ですが、無理せず2週間、スムージーライフを続けてみました。この2週間の間にはお付き合いもあり、焼き肉に行ったり、ラーメン食べたりもあったので、「体重はあまり変わってないかな〜」と思ってたけど、体重計に乗ってみたところ、、、、、

86.6kg

おおっ!!2週間で-3.2kg!!!!!すげーーーーーーーーー!!!!

これまでどんなダイエットをしても全然体重落ちなかったし、正直、全然体重が減ってるような実感も無かったので、この数字は本当にびっくりしました!!!

でも、スムージーを飲み始めて、お通じが良くなったので、それも体重の減少に繋がっているのかもしれませね!

これなら続けられそうなので、この調子で結婚当初の時くらいまでの体重まで戻せるといいなー♪最近はチアシードも気になってるので、これも試してみようかなとも考えています☆体重が減るとモチベーションも上がりますね!!

このままスムージーライフを続けて、経過も報告していきたいと思います♪最後までご覧いただいてありがとうございました!

☆僕が飲んでいるスムージーはこちら
ナチュラルヘルシースタンダード

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で