2016年9月8日2:00スタート!

2:03ティムクック登壇!

ティムクック登壇

2:06 アップルミュージックについてのお話。

2:08 App Storeについて

2:10 iPhoneアプリに任天堂参入発表!

任天堂の宮本社長が登壇!
iPhoneでマリオ

iPhoneでマリオ2

ハンバーガーを食べながらマリオができます♪

スーパーマリオランは2016年ホリデーシーズンに発売!、、、いつだろう?w

2:16 教育についてのお話

2:16 iWorkのお話

iWork

リアルタイムコラボレーション機能を使えば離れている場所でも一つのプロジェクトを複数の人で作業ができるようになります!

リアルタイムコラボレーション

2:25 Apple Watchのお話

AppleWatch

Apple Watchは2015年、世界で2番目の腕時計メーカーになりました。スマートウォッチでは1番です!

2:27 Watch OS3発表!

Watch OS3

いろいろ新機能の説明があったけど早口で書き留められなかった、、、
いろいろ良くなります!!(笑)

2:30 ポケモンGOがApple Watchに来ます!

Apple WatchでポケモンGO!

あとどれくらで卵がかえるかとか、近くにいるポケモンを教えてくれます!

年末までには発売!

ポケモンGO PLUS

ポケモンGOプラスも任天堂と一緒に開発してるよ♪

2:37 Apple Watch series2発表!

Apple Watch SERIES 2

50m防水。水泳とかサーフィンにも使えるようになるよ!

スピーカーが水をはねのける技術を開発して、防水を実現!

Apple Watch series2にはS2チップを搭載!

デュアルコア搭載で50%高速になり、GPUも2倍高速!GPSも内蔵!

セラミックの白いApple Watch

セラミックの白いApple Watchが仲間入り!輝き方も違います。綺麗ですよ〜

速く、明るく、防水でGPS内蔵これがApple Watch SERIES2です。

ナイキプラスApple Watch

ジョギングする人に向けたApple Watchナイキプラス版発表!

ナイキプラスApple Watch

カスタマイズされたアドバイスをしてくれるApple Watchです。

最高のジョギングパートナーになりますよ!

369ドル

269ドル

Apple Watch SERIES2は369ドルからで9月16日に発売!

そして初代Apple WatchはApple Watch series1として、デュアルコアにした上で269ドルからで発売!

2:54 iPhoneについて!

iPhoneについて

キターーーーーーーーーーー!!!

まずはiOS10についてのお話。機能紹介をいろいろ。。。

3:00 iPhone7発表!!

iPhone7

iPhone7は非常に頑丈になっています。デザインも洗練され、アルミニウムでできています。

カラーはまずブラックが2種類、新しいグロッシーな黒「ジェットブラック」と、シンプルに「ブラック」のブラック。

さらにゴールド、シルバー、ローズゴールドがラインナップ!

ホームボタンは圧力感知の新しいボタンになります。

そして!防水、防塵!!きましたこれ!!

レンズ

カメラ機能について、手ぶれ補正が付いて、レンズはf1.8のレンズを採用!
画素数は1200万画素!

iPhone7カメラ

iPhone7 Plusには2つのカメラを搭載!

iPhone7 Plusカメラ

1つは望遠レンズになっていて望遠で綺麗に撮影できるようになります!

望遠で撮影した写真

これまでの望遠より4倍綺麗な画質で望遠撮影ができます。最大10倍望遠を実現!

2つのレンズを使う事によって手前の人物にピントを合わせて背景をぼかすことができます。

Retinaディスプレイ

Retinaディスプレイは綺麗ですよ〜

LivePhotoも綺麗だね〜みんな使ってねぇ〜

(この辺からだいぶ眠たいです。。。ごめんなさい、、、頑張ります。。。w)

ステレオスピーカー

iPhone7はステレオスピーカーを搭載!

Lightningケーブル

ヘッドフォンジャックは廃止!!

(おぅ、、、やっぱり廃止かぁ、、、、)

Lightningケーブルイヤホン

Lightningケーブルを使ってイヤホンが使えます。

これまでのジャック

今までのイヤホンも変換アダプターを使う事によって使用することができます。

でもこれからの時代はワイヤレスですよ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-3-28-30

これがApple AirPodsです。

Apple AirPod

AirPodsは開封したらセンサー反応するので「接続」を押すだけで接続されます。iPhone、Apple Watchの再生した方を認識して、そちらの音楽を流します。

もちろんマイクを搭載。バッテリーは5時間。ケースに入れると24時間持ちます。

ApplePayについて。

日本

日本で使えるようになります!

FeliCa

FeliCa対応!!10月下旬から対応!

A10チップ

iPhone7にはA10 Fusioチップを搭載。4コアのCPUです!

A9プロセッサから50%高速になっています。消費電力も少なくなっています!

バッテリー

iPhone7はiPhone6sと比較して2時間、iPhone7 PlusはiPhone6s Plusと比較して1時間バッテリーの持続時間が向上しています!

iPhone7容量

iPhone7価格

iPhone7は32GB、128GB、256GBの3タイプ。価格は649ドルから!

iPhone7 Plus容量

iPhone7 Plus価格

iPhone7 Plusは32GB、128GB、256GBの3タイプ。価格は769ドルから!

Sep16

iPhone7は9/9予約開始9/16に出荷開始!

発売国

もちろん日本も発売国リストに入ってましたよ!

ラインナップ

iPhone6s、6s Plus、SEは継続販売です!

Sia

最後にはSia(シーア)のライブでイベント終了!

まとめ!

Appleの中継を見ながらリアルタイムでこの記事を書いてて、眠いのもあってかなりグダグダなのは許してください。。。そしてここまで読んでいただいてありがとうございます!

Apple Watchは初代がデュアルコアになって安くなってるのがいいですね!Apple Watchが気になっていた方のエントリーモデルとして最適だと思います♪

Apple Watch series2は防水だし、第二世代のSiPチップの実力を試してみたいですね!

そしてついて出たiPhone7!!

個人的にはイヤホンジャックが無くなってしまったのがかなり悲しいです。。。
使ってるイヤホンが使えなくなる。。。

でも、Appleはこれまでもこうやって過去のものを切り捨てて前に進んできた企業ですからね!昔からのAppleユーザーは慣れっこのはずw

でも、防水、防塵はいいですね!FeliCaも対応したし、カメラもパワーアップしてるし!特にPlusのカメラは一度試してみたい☆

明日予約開始で、16日に発売!今アップルの公式ページを見ると日本での価格はiPhone7が72,800円、iPhone7Plusは85,800円からみたいですね。

来週には発売になりますので、乗り換え組の皆さんは早めの決断を迫られそうですねw

また明日、いや今日かw一回寝てからゆっくりと振り返っていきたいと思います。
最後までお読みいただいてありがとうございましたー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で