SUPER HOTEL

こんにちは!今回、ミュージカル観劇のために東京国際フォーラムに行く用事があり、東京駅周辺で国際フォーラムへもアクセスが良いホテルを探していて、その中で「スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口」に宿泊したのですが、想像よりもかなり良かったのでここで記事にしてみたいと思います!

東京駅かいわいや国際フォーラムに用事がある方のホテル選びの参考になるとうれしいです♪

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口の場所と価格

ホテルを選ぶにあたってまず見るのがそのホテルの「立地」「価格」ですよね!

まずはスーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口の立地から紹介したいと思います。

地図

こちらの地図をみていただいてわかる通り、本当に東京駅の目の前ですw八重洲中央口を出て徒歩3分くらい。

国際フォーラムまでも歩いて6.7分ほどでしょうか?東京駅かいわいや国際フォーラムに用事がある方にはまさに最高の立地だと思います。

次に価格ですが、スーパーホテルグループには「ベストレート保証」というものがあり、これは公式ホームページからの予約が他のホテル予約サイトよりも安いという保証です。

■スーパーホテルの公式サイトはこちら
http://www.superhotel.co.jp/

こちらのページで見てみるとこの好立地にもかかわらず、10,000円を切るようなお部屋もあります!

僕は航空券とセットがチケットを取ったのでじゃらんから予約したのですが、宿泊だけの予約だったら公式サイトからのお申し込みがよさそうです♪

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口のお部屋

僕が泊まったお部屋は一番リーズナブルなお部屋だったんですが、それでも一人で過ごすには十分快適なお部屋でした♪

ベッド

テレビとエアコン

ベッドの枕元に電源があるのは助かりました。朝起きる時は携帯でアラームをセットするのですが、枕元に電源が無いとアラーム止めるのも億劫だし、夜寝る時もスマホをいじりながら落ちることが多いので、電源を挿したままスマホいじりができるのはポイント高いっすねw

枕元の電源

それから、デスクのところにも電源が3口と、携帯の充電ケーブル、LANケーブルがありました。

デスクの電源

iPhone、Macbook、Apple Watchと充電するものが多い僕としては大変助かります。電源タップを持参してきたのですが、使う必要はありませんでしたw

あと、もちろんWi-fiも完備されていて、Wi-fi環境でもめちゃめちゃ快適でした。快適すぎたんでちょっと速度を計測したみたんですが、下りが61.24Mbpsも出てました!!家より早いかもww

大浴場「八重桜の湯」

格安のビジネスホテルを探す場合、設備は最低限のものがあれば良いという方が多いと思うのですが、スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口には広い大浴場があります!

このホテルの売りのひとつでもあるのですが、仕事や観光で疲れた時に足を伸ばしてゆっくりと入れるお風呂があるのはポイント高いですよね!

八重桜の湯

ちなみに、ホテルの3階と4階は女性専用フロアになっており、男性は入れなくなっています。女湯は3階、男湯は2階とフロアも分かれているので、女性のみなさんも安心して楽しめると思います♪

さすがに中で写真を撮ることはできないので、公式サイトの写真をちょっと拝借、、、w

八重桜の湯

中は広いし、普通のお湯に加えて人口炭酸泉も楽しめました♪僕が入った時は全部で7人くらいいたのですが、気を使うこともなく、ゆったりと入ることができましたよ(o^∇^o)ノ

その他の設備

その他にもいいサービスがありまして、各フロアにウォーターサーバーがあって、そこからお水をいただくことができます。

ウォーターサーバー

また、ウォーターサーバーだけではなく、コーヒーも飲み放題になっていますので、コーヒー好きには良いかも?!僕はこれがあるのを知らなくて、セブンのコーヒーを持ち込んでしまいましたwww

あと、これはおもしろいなと思ったんですが、なんと「レンタルまくら」があります!

もちろん各お部屋のベッドにあらかじめまくらはセットされていますが、ホテルに泊まって「まくらが合わなかった!」という経験がありませんか?

ここでは高さ、硬さ、素材の違うまくらがロビーにいっぱい用意されていて、自分の好みに合うまくらを探すことができます。

レンタル枕

僕も利用してみたのですが、手前の茶色いまくらが借りてきたまくらです。

いつも使っているまくらと同じようなものがあったので、おかげでゆっくりと休むことができました。

最も素晴らしのはスタッフさんの対応!

最後に、スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口に泊まって一番驚いたのはスタッフさんの対応の良さです。

チェックインする時も、「今日は福岡からいらしてくださったんですか?私も行ってみたいんですよ〜」と話してくださって、「食べ物もおいしいのでぜひいらしてください〜もつ鍋とかラーメンとかおすすめですよ〜」みたいな会話を交わしました。

田舎から一人で東京にきたので、もちろん話し相手もいなくて、別にそれでいいというか、それが当然という感覚だったのですが、話しかけてくださって、ちょっと地元の話ができて楽しかったです。

また、すれ違うスタッフさんが清掃のおばちゃんまでちゃんと頭をさげて挨拶をしてくれます。

人によっては煩わしいと感じる人もいるかもしれませんが、おしつけがましくなく、自然で感じの良い対応をしていただけるので、気持ち良く滞在することができました。

先ほどのまくらを選ぶ時も、わざわざフロントから出てきてくださって「お好みのまくらのご希望はありますか?」「ちょっと高さがあるものがいいです。」「ではこの辺りがいいかもしれません」みたいな対応もしてくださいました。

接客がそこらのビジネスホテルとは一味ちがうな〜と思っていたら、スーパーホテルって3年連続で宿泊客満足度調査J.D.Powerの一位日本経営品質賞受賞なんかの実績もあるんですね!後から知りました(^^;

僕は一泊だけの滞在でしたが、本当にこのホテルにして良かったと思います。元々、滞在するホテルにそんなに多くを求めてなかったのですが、次に東京に来る時も絶対ここにしようと思います。

東京駅周辺でホテルをお探しの方の参考になればうれしいです(*゚▽゚)ノ

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で