くら寿司

無添加の寿司チェーン店として全国に店舗がある「くら寿司」

今回はそのくら寿司に設置してあるゲーム「ビッくらポン」について調べてみました。

当たると景品がもらえるミニゲームですが、何度も繰り返しはずれになってしまってイライラしてしまった人も多いと思いますw

今回は僕の経験上の激アツ演出も調べてみましたよw

ビッくらポンとは?

ビッくらポン

くら寿司に行った事のない方はあまりピンとこないかもしれませんが、通常の回転寿司と違い、くら寿司は食べ終わったお皿を席ごとに設置してある回収口に入れていきます。

その回収口にセンサーがついていて、そのセンサーがお皿の枚数を1枚、2枚と数えていきます。

そして、お皿のカウントが5の倍数(5、10、15、20、25…)になるとゲームが始まり、そこで当たりがでると景品がもらえるというものです。

景品も以前はお寿司のストラップとかシールとかだったんですが、最近はワンピースとコラボしたり妖怪ウォッチとコラボしたりと、子供がより喜ぶような景品がでるようになっています!

ビッくらポンの演出

2016年12月現在、ビッくらポンで用意されている演出は3種類です。

スロット演出

スロット

スロットが回転し、第一停止と第二停止はお寿司のトロが止まります。第三停止でトロが止まってトロが3つ揃うと大当たりです!

柔道演出

柔道

柔道の対決演出です。ワニみたいな敵キャラを投げ飛ばすと大当たり!

宇宙の冒険演出

宇宙の冒険

宇宙を冒険していると突然、怪獣に襲われるので、その怪獣をやっつけたら大当たり!

どの演出がいいの?

週に一回はくら寿司に通っている僕の感覚的なお話なのですが、演出によって当たりの期待度が違います!

当たりが期待できる順でいうとこんな感じです。

スロット<柔道<宇宙の冒険

です!

宇宙の冒険演出がでるとかなり期待できますよ!!激アツですw

しかし、スロット演出って当たる画面用意されてるんですかっ??ってくらい当たりません!!!

当たった方がいれば教えていただきたいですww

うちの近くにくら寿司ができて、かなり頻繁に通っているのですが、未だにスロット演出でトロが揃ったところを見たことがありません。。。

なので、演出ごとの当たる確率は僕の感覚だとこんな感じです。

・スロット演出 →期待度1%
・柔道演出 →期待度30%
・宇宙の冒険演出 →期待度50%!

スロットは僕は当たるところを見たことがないので、0にしようか迷いましたが、もしかすると当たることもあるのかもしれないと思い、1%にしましたw

宇宙の冒険演出でも普通にハズレる事もありますので、過度な期待は禁物かもですw

一回ハズレても諦めるな!

敗北

回転寿しのオマケでついてる抽選ゲームですが、侮るなかれ!なんと、一回ハズレても復活パターンがあるのです!!

例えば宇宙の冒険演出だと、上の画像のハズレ画面がでたあとに、、、、

カットイン

シャキーーーーン!!!

急にカットインが入りますwそして、、、

助っ人キャラ

なんかウルトラマンちっくな巨大な助っ人がやってきます!

あたり

逆転で当たりです!怪獣さんかわいそうw

熱くならず楽しみましょう

くら寿司にいくとビッくらポンの所に注意書きが書いています。

はっきりとした文章は忘れましたが、「ビッくらポンはゲームなので連続してハズレる事があります」みたいな感じだったと思います。

連続してハズレて熱くなる人がいるんでしょうねw

当たったとしても出てくる景品はそんなに大したもんではないですwまぁ、欲しい人は欲しいものなのかもしれませんが(^^;

あくまで楽しむのは食事であり、ゲームはオマケ程度に楽しみましょうね♪

僕もまだまだくら寿司に通う事があると思うので、スロット演出で当たりが出たらお知らせしたいと思います!

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で